老若男女掲示板A

一二三四五六七八九十一二三四五六七八九十一二三四五六七八九十一二三四五六七八九十一二三四五六七八九十

園児、小学生、中学生、高校生、大学生、短大生、大学院生、専門学生、社会人、
…つまり、「老若男女」の掲示板。

法律、条例、常識(マナー)、感性、
それ等を「総合的」に考えて人に不快感や実害を与える書き込みは禁止。
 |ホーム掲示板トップ一覧表示ツリー表示スレッド表示スレッド作成|  |書き込み検索書き込み修正/削除携帯電話用URL管理ページ


1件〜1件(全1件)  1
[43] 山内 珠哉の「にこにことーく」のプロフィール 名前:山内 珠哉 作成日時:2016/08/17(水) 17:14 [ 返信 ]
(「にこにことーく」からの引用)

一二三四五六七八九十一二三四五六七八九十一二三四五六七八九十一二三四五六七八九十一二三四五六七八九十

(更新5/2016年8月17日(水)5時32分)

長いが、「基本的」な事や
「大事」な事を書いたから全部読んでな。

ちゃんと読んだらトラブル防止にもなるし。

あと、意見は俺が好きな
「中辛で正直に」で書いた。

「人生『得』したい!」
って思う奴も読んだ方が良いぞ。

約1万5000字、20分有れば読めるぞ。

小学校の1時間の授業は45分、
中学校以上の授業は50分、
だから、長いと言ってもそれと比べたら
20分何て圧倒的に短いよな。

月1位のペースでプロフを更新するから
更新されてるかを
週1でチェックするのをお勧めする。

――――――――――――――――――――

<1>
「にこにことーく」や
無料通話・メールアプリ
(カカオトーク)について

<2>
俺のプロフィール

<3>
酒と煙草と悪薬について

<4-1>
俺との絡み具合について

<4-2>
今流行りの既読無視について

<4-3>
絡む手段の数について

<5>
女の友達募集アプリ等の使い方について

<6>
俺の連絡先

――――――――――――――――――――

<1>
「にこにことーく」や
無料通話・メールアプリ
(カカオトーク)について



最初に言っとくが、俺のプロフを読んで
友達になってもいいな(絡みたい)と思ったら
すぐにLINEやEメールをして来て欲しい。

すぐにする事に抵抗が有る、
つまり、LINEやEメールをやる場合、
ここで友達(=友達申請を受諾[承認])
になって絡んでから決めたいと思ってるなら
<6>(1番下)に書いてる
1616BBSで俺が作った掲示板の
「老若男女掲示板A」に来て欲しい。

何でかと言うと、にこにことーく内の
メール(=チャット=トーク)は
友達になっても不具合で
出来ない可能性が「高い」からな。

最近だと、最初に数回メールをしたら
最後のメールが未読でも既読でも
100%返事が来なくなってる。

多分、数回のやり取りをしたところで
不具合が発生して
相手に届かなくなってるか、
相手のが届かなくなってるんだろう。


「そのほか」から「グループトーク」を開くと
「よお、美女共。」等のような題名や
赤ちゃんの静止画のスレッド(?)が有る。

俺が立てたんだが、
最近だと、グループトークも
まともに使えなくなってる気がするから、
前はにこにことーくを「出会いの場」と
「コミュニケーションの場」の
両方として使って、仲良くなったら
LINEやメールをし始めたが、
今のにこにことーくはガタガタだから
「出会いの場」だけとして使って、
「コミュニケーションの場」は
メール、LINE、カカオ、Skype
等で取るしかないな。

俺の場合、他の奴と違って
掲示板を作ってるからすぐに
LINEやメールが出来ないって言う奴とは
掲示板で絡む事が出来るから
「『大分』有利」だ。


本題だが、「にこにことーく」は、
メールが届かない、
読んでないのに既読になる、
読んでるのに既読にならない、
通知が来ない、
友達が減ったり元に戻ったり、
その他、色々な不具合が多過ぎる。

多いと言うのは
不具合の「種類」も「数」も両方な。

メールや友達申請の通知が来たから
にこにことーくを起動したら
メール一覧にも友達申請一覧にも
何も表示されてない何て場合も有る。

「問題が発生した為
 にこにことーくを終了します」
ってちょこちょこなるが、
そうなった後に再び開いたり、
電源を入れ直した後に開くと
友達の人数が変わってる。

そういう場合は電源を入れ直すか、
まあ、それだと面倒だから

「ホーム」に戻る

「メニュー(横3本線)」

「本体設定」

「アプリ」

「にこにことーく」を選択

「強制終了」

再び「にこにことーく」を起動

これで友達の人数が変わってる。

更に減ってるか増えてるかはランダム。

絡みたい奴が表示されてないなら
また「強制終了」をしてから開く。

5回、10回繰り返したら表示されると思う。

全員表示させたい場合は、
これを繰り返すと
30回に1度位の確率で全員表示される。

つまり、大変。


2014年の11月と12月に
LINEやカカオで聞いてた
データが全部消えるっていうやつが
初めてにこにことーくで起こった。

正確には、自分で作った
グループトークのスレ以外が消えてる。

2014年の5月頃から使い始めて
半年程消える何て無かったのに
11月と12月の1ヵ月で
2回も消える不具合が発生したとはな(呆)

ちなみに、
グループトークは消えてもいいから
その他が残っていて欲しかった。

カカオでは、
メールが届かなければ通知も届かない、
通知が届かなければメールも届かないという
セットで不具合が発生する。

まあ、
届かない場合はセットが普通だと思う。

それがちょこちょこ(3割位?)起こる。

にこにことーくは不具合が「かなり多い」、
カカオは「少し多い」って感じ。

ちなみに、にこにことーくは月1位、
言い方を変えたら「しょっちゅう」
アップデートが行われてる。

俺が使い始めた時は不具合は
「全く」か「殆ど」無かったが、
アップデートが行われる度に
不具合が酷くなってる気がする。

ちなみのちなみに、
このアカウントは2014年の12月になって
通常新規で買った機種のもので、
前の機種のアカウントは
この機種を買った後に
にこにことーくを開いたら
2回目のデータ損失になって、
「新機種で新しいアカウントを
 作るとまた0からだから別にいいか」
と思って消えたまま放置してる。


あと、友達申請を断られたら
「友達申請を断られました」
等と出るはずなのに
そう出ない事が多い気がする。

そして、元の友達申請を出せる画面に
戻ってるみたい。

前に友達申請を出したのに
全く気付かずに再び出す場合や
「あれ?前に出さなかったっけ?」
ってうろ覚えで再び出す場合や
「壊れて申請が届いてないのか?」
って思って再び出す場合も有る。

しつこく届いてる場合は
そういう事が起こってると考えてくれ。

つまり、こういう事だ。

俺が申請を出して、
申請を受けた奴が俺のプロフを読んで、
友達になる気が無いから承認しなかったら
「断られました」って表示されればいいが、
不具合で元の友達申請を出せる画面に戻って
俺がそれに気付かずに
再び申請を出した場合は、
1度友達になってメールで
「貴方は前に私に申請をくれましたよ。

 それで、貴方のプロフを読んでみたら
 好みじゃないので
 承認しなかったのですが、
 また申請が来たって事は
 貴方のプロフに書いてるように
 貴方は前に私に
 申請を出したのを忘れた上に、
 再び申請を出せる画面に戻ったから
 出せたみたいですね。」
みたいな感じで教えてくれた方がいいな。

前に友人だった奴はこの書き込みを見たら
友達申請をしてくれよ。

初めての奴も気軽に申請してくれ。

てか、最初に言ったが、
にこにことーくはこんなんだから
俺のプロフを読んで良いなと思ったら
すぐにメールやLINEや掲示板に
来てくれた方が早いわ。


最後に、2014年の12月や明けた1月位から
にこにことーくを使うと
電池の減りをかなり早く感じてる。

元々はこんなに
消耗が激しくなかった「はず」。

俺の予想では、
最初は普通の消耗だったが、
年末辺りのアップデートで
電池の消耗が激しくなったんだと思う。

つまり、改悪。

Google Playストアに
ユーザーが増えたから最適化して
軽くしたとか書いてたが、
電池持ちが最悪だわ。

しかも、普通は使い終わったら
「最近使ったアプリ」から消せば
電池の消耗が無くなるのに、
にこにことーくは消しても消耗し続けるから
さっき説明した画面から
「強制終了」をしなければ
電池の消耗が終わらないし。

面倒。

この消耗し続ける不具合(?)も
今年に入ってすぐ辺りからなってるし。

多分、セットか?

しかも、
強制終了をしたら通知が来なくなるし。

だから、電池がかなり消耗する代わりに
通知が来るパターンを選ぶか、
電池が消耗しない代わりに
通知が来ないパターンを選ぶか
一長一短だし。

本当、面倒なアプリになった。

――――――――――――――――――――

<2>
俺のプロフィール



[性別]



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

[血液型]

A

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

[生年月日]

1987年4月5日(日)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

[在住地]

北海道函館市

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

[趣味]

本物探し、グルメ、ボクシング、野球、
ドッジボール、スキー、スノーボード、
全日本女子バレーボール観戦、釣り、銃、
電化製品(特に携帯電話)、テレビ、映画、
人生ゲーム、コンピューターゲーム、
お笑い、音楽(殆どポルノグラフィティ)、
超常現象

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

[友達募集アプリ等をやってる目的]

<第1希望>
愛人(女)

<第2希望>
友人(男女)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

[希望]

<1番目>
メール

<2番目>
携帯電話で撮った顔が見たい

<3番目>
通話

<4番目>
会っての会話

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

[「基本的に」絡みたくない奴]

<1つ目>
会う気が無い奴(暇潰し目的)



結婚したり、
最低でも友人になって遊びたいから
会えない奴は嫌。



<2つ目>
彼氏持ちの女



人の物は興味無い。



<3つ目>
気まぐれ



相手の事を考えない奴は最低だ。



<4つ目>
面倒臭がり屋



俺も面倒臭がり屋。

だが、友達募集アプリで
100人以上と知り合ったが、
俺を超える、言い方を変えたら、
「度を超えた」面倒臭がり屋が結構居る。

面倒面倒言ってたら何も出来ない。

生きる事自体が
1番大変(手間、面倒)なんだから、
面倒なら今すぐに自殺しろよ。



不潔



臭い匂いやべたつきや性病等で
不快な思いをしたくない。


<4-2>で関係有る話をする。



<5つ目>
心に柔軟性が無い奴
(些細な事で無視(ブロック)をする奴)



硝子のハートの持ち主との絡みは
それこそ面倒。

「こいつは豆腐メンタルだから
 (冗談が通じないから)気分を
 害さないように!
 害さないように!!
 害さないように!!!」
って気を使って絡むのは大変。

冗談も通じない奴は嫌だ。

仮に、
冗談ではない暴言を吐かれたとしても
暴言の「度合い」や「回数」を考えろ。

ちょっとした事で
ブロックをするような人間は
裁判だらけの人生になるぞ?

特に、社会に出たらな。


<4-2>で関係有る話をする。



<6つ目>
絡みたくない理由を上手く説明出来ない、
または、説明するのが面倒等の理由で
いきなり無視(ブロック)をする奴。



説明が下手でも頑張って伝えろ。

面倒でも、
まともな人間ならちゃんと説明しろ。


<4-2>で関係有る話を書く。



<7つ目>
煙草や覚醒剤等の悪薬や
耳以外のピアスや耳だけでも
沢山のピアスをしてる奴や
入れ墨や整形等の体に悪い事をしてる奴。



自分の体を大事にしてない奴は嫌いだ。

障害者でも「種類」や「度合い」次第で
普通に付き合えるが、
ピアスや刺青を沢山してる
グロテスク系の精神障害者は嫌だわ。

仮に、精神障害じゃなくても、
そんなに体を傷付けるのが
生き甲斐な奴は障害に等しい。



<8つ目>
「簡単」な要望通りの顔写真を
送らないうえに通話も出来ない奴。



顔写真を全く送らない奴は嫌だが
要望通りの顔写真を送らない奴も嫌だわ。

ちゃんと本人か確かめたいから
俺の要望通りに撮ってもらう。

本人なら俺が出す要望通りに撮れる。

何で「簡単」な要望なのに撮れない?

用意してる拾い画を送る事しか
考えてないからだろ?

前に撮ったと言うケータイ写真や
プリクラはお前の証拠が無い。

しかも、
声まで分からないとなると絡みたくないわ。

ネカマかよ。

「『少し』細かい指示」をするが、
書いてるように「『簡単』な要望」だから
誰でもすぐに撮れる。

撮れない奴は、「重度」の面倒臭がり屋や
ネカマに当てはまるから死ね。


<4-2>で関係有る話を書く。



<9つ目>
馬鹿



軽い(可愛い)馬鹿ならいい。

説明をするまでもない馬鹿もそうだが、
こういう馬鹿も嫌だ。

「法律で禁止されてるからやったら駄目だ」
等と「理屈」や「屁理屈」ばかりを言う奴。

「空気が読めない」とも言うか?

法律に無いからやってもいい、
有るからやったら駄目じゃなくて、
知能が並以上の人間は
「法律」、「常識(マナー)」、
ネットの掲示板やアプリなら「規約」等、
「色々」見て「総合的」に考えて行動する。

つまり、
「状況判断=空気を読む=
 融通=ケースバイケース」。

これが出来ない奴は嫌い。


ちなみに、
俺等が子供の頃に九九を覚える時は
とりあえず「丸暗記」をさせられて、
例えば、「2×3=」の答えが何故「6」になるか
「意味」を覚えさせられた時は
「2が3個有るから6」と理解させられた。

2005年頃に新聞で読んだが、
それ位の小学生からは例えば、
「2×3=」の答えを覚える時、
俺等と同じで「2×3=6」と
丸暗記をして覚えるが、
何で「6」になるかを理解してないと言う。

最近の学生は、習ってもこんな簡単な事も
理解出来ない程の馬鹿。

かなり呆れる。


あと、
頭が良くても、悪い事を考えて実行する奴も
俺の中では馬鹿に入る。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

いまだに誰とも付き合った事がない。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

近くの奴も遠くの奴も宜しく〜。

在住地が函館だから

<1番目>
函館市、北斗市、亀田郡七飯町

<2番目>
渡島

<3番目>
道南

<4番目>
全道と東北

<5番目>
全国

の順番で重視してる。

――――――――――――――――――――

<3>
酒と煙草や悪薬について



酒は、20歳を過ぎて少量なら体に良い。

詳しく言うと、
・1日500ml以内
・週2000ml以内
・週2日の休肝日を儲ける
確か、
このような感じで飲むのがベストとの事。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

煙草は、
20歳を過ぎても大麻や覚醒剤等と同じで
体に悪いから嫌いだ。

ちなみに、
煙草は普通は有毒だが無毒なのも有る。

俺は今のところ
日本で無毒なのは見た事が無い。

俺が嫌いなのは
日本で普通に吸われてる有毒なやつな。

まあ、無毒なやつが日本に有っても
吸えば肺が汚れると思うから
吸わないで欲しいが。

と言う事で、
これからは有毒な煙草の話をして、
それを「毒煙草(どくえんそう)」と呼ぶ。


毒煙草が有毒だと知られたのは
いつか知らないが、そして、知られた時は
どの程度悪いって判明したのか…。

大体1970年以前に生まれた奴は、
昔は毒煙草が体に悪いって知らない、
もしくは、知ってるとしてもそこまで
悪い物じゃないって思ってた。

それで、昔は
・遊び
・金持ちの贅沢品
・吸ってる姿や煙を吐き出してる姿が
 格好良い(特に、男が)
等と思われていたりしたから
大体45歳以上なら吸いたくなるのが
大分理解出来るし、
実際に吸ってる奴が多い。

大体1970年以降に生まれた奴は、
子供の頃、親に毒煙草は20歳にならないと
吸ってはいけないと言われたり、
体に悪いと教えられたりして育ち、
学校では毒煙草の有毒性について学ぶ。

だから、「『普通』以上の脳」が
備わってる若者なら
「体に悪いから吸わない」
って考えるのだが、頭が悪い若者は
「良い」「悪い」を理解出来なくて吸う…
と言えばそうなんだが、
昔の「毒煙草を吸ってる奴は格好良い」
って言う「イメージ」ばかりを
思い浮かべて吸うんだよな。

時代遅れ。

仮に格好良いとしよう。

でも、体に悪いんだから
吸わないのを選択するべきだ。

イメージがそんなに大事か!?

しかも、顔を整形でもして
格好良くしたらもてるようになるが、
毒煙草で格好良くなっても
女にもてるようになる訳じゃないしな。

あと、金を出さなきゃいけないんだぞ!?

金を出すなら
「美味い」や「健康」を味わいたい。

野菜ジュースや栄養ドリンクなら
美味いし健康に良いから
それらを摂取した方がいいわ。

金を出して不健康になりたいって
どういう神経してるんだ!?

だから、
どう解説しようが若者の喫煙者は
「(基本的に)全員馬鹿」に辿り着く。

今、毒煙草や悪薬をやってる奴で
「自分はまともだ!」って思ってる奴は、
本当にまともなら
毒煙草や悪薬にはデメリットしかない事を
考え直して止めろよ。

中高年も若者も止める気が有るなら、
病院に行って上手くいったら
約3ヵ月、約2万円で止められるってよ。

しかも、健康保険が利くって言う…。

保険が利いて約2万円か?

――――――――――――――――――――

<4-1>
俺との絡み具合について



通話とメールの両方をしたいから
LINEやカカオトークで絡もう。


LINEやカカオってある日、
データが消える事が有るんだって。

データが消えるってちょこちょこ聞くから
3割位の奴は体験済みなのだろうか?

俺は体験無いけど。

カカオならメールが行ってなかったり
来てなかったりはまあまあ有る。

2013年にLINEのメッセージが
2日後に届いたなんて聞いた事が有る。

最近になって、
LINEでもカカオと同じ位不具合が
発生してるのが分かった。

あと、確認した限りでは2、3回、
通知が来てすぐにメールの画面を開いたら
メールの来た時間が
20〜30分程前だった事が有る。


生きてる限りは基本的には必ず返事をする。

返事は早い方だと思うが、
録画してる番組が貯まってる時や
用事が有る時等は
携帯電話を弄らなかったりして
返事をするまでに
2日、3日、5日、7日、10日位
掛かる事が有る
(返事をするのに2、3日掛かる事が)
(1ヵ月に3回位有るのが平均   )。

例えば、LINEで絡んでて、
メールを送って2、3日経ってるのに
未読のままなら届いてない可能性が有るから
もう1回送ってみたり、
他の連絡手段で送ってみてな。

ただ忙しいだけの可能性も有るけど。

5日位未読のままなら
更にもう1回送ってみてくれ。

1週間以上返事が無い場合は、
単に忙しいのと届いてないのに加えて
事故にでも遭って入院してるとか
死んでるとかの可能性も出てくる。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

<4-2>
今流行りの既読無視について



「既読無視」が
流行ってる(話題になってる)が、
そして、「既読無視をされたから不快だ!」
と思ってすぐにブロックをする奴がいるが、

[1]
既読になったかを確認する為に
開いたら既読になってるが、
既読になったのはお前が開く
約1秒前から数十秒前で、
今は文章を読んでる最中や
返事を打ってる最中で有る。

[2]
相手が画面をメール(=チャット=トーク)の
画面にしたまま
トイレに行ったり家事をしたりして、
その状態でお前が何かを送ったら
即効既読になる訳だが、
相手は用事を済ませてる最中だから
すぐには返事が来ない。

[3]
読んで何て返そうか考えていたり
返事を打っていたら寝てしまった。

[4]
読んで何て返そうか考えていたり
返事を打っていたら、
通話が来て長時間話してた。

[5]
読んで何て返そうか考えていたり
返事を打っていたら、
用事を思い出したり
急用が出来て出掛けた。

[6]
忙しい時にメールが来て、
だけど、読むだけの時間は有るから
とりあえず読んで、
返事は暇な時にじっくり考えて
返そうって思ってる。

等の事が有るから一概に
「無視」をしたとは判断出来ない。

で、既読にしてからそのまま数日間
返事が出来ない場合が有る。

あとは、[6]の場合に多いが、
返事をしたと勘違いする事が有る。

他には、電波が悪かったり、
暫く電源を入れ直してなくて
繋がりが悪くなってる時に
送信(返信)をして、
矢印が消えないうちに
メールの画面を閉じる、つまり、
送信が完了してないうちに画面を閉じて、
そのまま送信が失敗して
届いてない何て事が有る。

そういう事も頭に入れとけよ。

ちなみに、俺は細かい人間で、
人間の性格から機械の仕様や不具合等
色々な細かい事によく気付くから
そういう失敗や失態が「少ない」。


返事に困った場合や返事をしなくてもいいと
判断した場合は
返事をしてもらえない事が有る。

無視は、基本的には
その程度の場合にしか発生しない。

まあ、
返信をしなかったら話がそこで途切れるから
俺としては何でもいいから
返事をして欲しいと思う。

俺自身も、稀に返事に困る事が有るが
必ず何かしら返事をするしな。

「ブロック」は、「基本的」には「嫌がらせ」を
(しつこく)受けた時にするもの。

こういう所(友達募集アプリ等)に
IDやQRコードを載せて
アカウントにやってきた奴が
暴言やエロい事をしつこく送ってきたら
即ブロックをすればいいが、
既読無視だけでブロックする奴の
神経が分からないな。

「神経が分からない」って
軽い(=オブラートに包んだ)
言い方をしたが、
「中辛」で言ったら「平成のキチガイ」や
「ネット世代のキチガイ」や
「ゲーム脳」だか「ネット脳」だかや
「流石、ゆとり」って言える。

俺がブロックをするなら、
しつこく暴言等のメールや
ゲームの招待をしてきた奴
くらいにしかしなくて、
既読無視や喧嘩をしたくらいじゃしない。

ちなみに且つ更に、
嫌がらせ行為で俺がブロックをした奴は
LINEや友達募集アプリ等の
運営に報告するから、
そのキチガイ共は最低でも注意を受ける。



俺は、ブロックをされてるかを
確かめる方法を知ってる。



俺の体験談だと、毎日のように
タイムラインを書いてる奴と
絡まなくなったある日(ちなみに1週間程)、
タイムラインを見掛けなくなったから
おかしいと思い、
ブロックをされる要素は無いが
ブロックをされてるかを
確かめたらブロックをされていた。

何で絡まなくなっただけで
ブロックをするんだ?(苦笑)

嫌がらせのメールどころか
何も送って来ない奴、
つまり、「害」が無い奴を
ブロックしても何の意味も無い。

小島 よしおの出番だな。


2つ目の体験談は、
在住地が遠い彼氏がいない子と
仲良くなって交際の話が出てたある日、
いきなりブロックされた。

どうやら、
彼氏が出来たからブロックをした模様。

普通は、俺と付き合おうって言う
話になってる時に他の男とも
付き合う話になった時は、
保留にして俺にその事を報告して
相談をするものだ。

馬鹿でそこまで考えられなくて
その男と付き合ってしまったとしても、
最低は、彼氏が出来たから絡めないとか、
彼氏が出来たから絡みたくないとか、
もしくは、彼氏が出来たから
これからは友人でいようとか
そのような事を言うべきだ。

つまり、「事後報告」な。

それすらも出来ないとは馬鹿すぎる。

で、ブロックをしなくても
説明をしたら大概は納得して
絡むのを止めるのだから
ちゃんと説明をしたらいい。

ただ、暴論とかを唱えて納得がいかない時は
ある程度は反論するから
すぐには話が終わらないが。


3つ目の体験談は、
俺が忙しくて返信をするのに
5日程未読のままにしてて、
やっと返信が出来た後、
返事がいつ来るかなと待ってたら
3日程しても未読のままだから、
ブロックをされる要素は無いが、
何となくブロックされてるかを
確かめてみた。

そしたら、されてるし。

意味が分からないから、
そして、出会ったアプリを見たら
絡める状態だから訊いたら
「ブロックをされたと思ったから
 ブロックをした」
との事。

はあ?

お前は俺に何も悪い事をしてないんだから
ブロックをする訳がないだろ。

なのに、何でそう思うのか?

頭が悪いな。

しかも、その想像は外れてるからな。


4つ目の体験談は、
知り合ってこの長いプロフを読ませてから
絡みたいかを訊いたら
「絡みたい」と言ったから絡む事にした。

そして、
「顔が見たいんだが、
 簡単な要望通りに撮って
 送ってもらえるか?」
って訊いたら「はい」って言ったから
「画質と解像度の設定の仕方は分かるか?」
って訊いたら「分からない」って言ったから
カメラを起動した画面を
スクリーンショットで送ってもらって
指示をし始めてすぐにブロックをした。

「細かい。面倒。」
って思ったんだろうけど、
予め「簡単」って言ったし、
簡単って言ってるように
「『かなり』細かい」話ではなくて
「『少し』細かい」だけの話なのに
何でそんなに嫌がるのか?

しかも、「分からない」って言ったから
スクショを見た俺の指示通りに
動けばいいだけなのに。

「細かそう」や「面倒臭そう」等と思ったら、
「この設定は難しい(大変)?」
等と「確認」をして、
「難しいよ」等と言われたら
「私には難しい事は無理です」
って断ればいいだろ。

確認もしないで想像で面倒って思って
いきなりブロックをするなんて
「失礼『過ぎる』」。


5つ目の体験談は、
あるLINEのID掲示板を見たら
彼氏だか友人を募集してる奴を見付けた。

俺の希望と同じだから
そいつのIDかQRコードから
そいつのアカウントに行って
いつもの台詞で有る「よお、美少女。」を
送ったらすぐに返事が来て、
「タイムラインに
 プロフを載せてるから読んでくれ。」
と言ったら
「分かりました。

 でも、今は勉強中なので後で読みます。」
って返して来たから
「ほうか。

 てか、勉強中にケータイを弄るな。」
って送ったら既読無視でブロックをした。

おいおい、悪い事や行儀の悪い事したら
叱られて当然なのに、
それでブロックをするって事は
悪い事をしても怒らない奴、
つまり、「甘やかしてくれる奴」
を求めてるって事だよな?

同世代以下は思考回路が
ここまで腐ってる奴が居るんだな(呆)


6つ目の体験談(最後)は、
何処かの掲示板で俺でも話せそうな奴を
見付けたからアカウントに行ったら、

(俺)
よお、美少女。

(少女A)
いえいえ

(俺)
何してた?

(少女A)
お勉強してました

(俺)
終わったら通話出来るか?

(少女A)
通話はだめです

(俺)
何でやねん?

ここで既読無視でブロックされた。

「説明面倒!ブロック!」ってか?

こんなにすぐ人を切るなんて
「酷『過ぎる』」な(苦笑)

しまいには、

(俺)
よお、美少女。

(少女B)
追加ありがとうございます!

(俺)
通話出来るか?

ここで既読無視でブロックだ。

おいおい、「通話出来るか?」って
まるで「暴言」のようだな。

俺が暴言を吐いたから
速攻ブロックをしたみたいだ。

実際は、暴言と捉えた訳ではなく、
「私は、通話はしたくないから
 通話がしたい奴はブロックだ!」
って事で、もはや、
「出来る」、「出来ない」すら答えない(苦笑)

北朝鮮の1番偉い奴でもこんなにすぐに
人を殺す事は無いと思うぞ?(大苦笑)

以上でキチガイ共の紹介を終える。

上のキチガイ共は、
神がいるとすれば早かれ遅かれ
罰を与えるだろうな。



「ブロックの『常識的』な使い方」
○嫌がらせを(しつこく)してくる奴にする
△喧嘩をした奴にする
△ブロックをされた奴にする
×絡まない奴にする
×説明が面倒な時にする
×ブロックをされた可能性が有る奴にする
×相手に小さい欠点が有ったり、
 要望等が少し面倒な時にする
×甘やかしてくれない奴にする
×目的が合わない奴にする


絡まないだけでブロックをする



時間が経てばまた絡むように
なるかもしれないんだから
ブロックする事はないだろ。

とりあえず、
何も悪い事をしてないのに
ブロックをされるのは不快だから
LINE等の運営に通報するから。


説明が面倒だからブロックをする



失礼な行動だから通報する。


ブロックをされたと思ったから
ブロックをする



証拠が無いのに決め付けるな。

これも、不快だから通報する。


ちょっと細かかったり、
ちょっとうるさいだけ等で
ブロックをする



他人の「ちょっとした」
「拘り」や「欠点」で
ブロックをしたくなるなんて
どれだけ「心」に柔軟性が無いんだ?

そんな奴は社会で通用しない。

あと、他人のちょっとした事を
許さないって事は
お前は「完璧」な人間なんだよな?

仮に、完璧だとしても少しくらいは
「許す気持ち」を持った方がいい。

こういうすぐにブロックをする奴も
不快だから通報する。


まあ、既読無視が気に入らないとかで
ブロックをしたいなら「犯罪」じゃないから
したければすればいいが、
せめて、自分が「まとも」だと思うなら
「何で無視をしたのか?」等と
「話し合い(コミュニケーション)」
をして納得がいかない時にしような。

そういう「まともな行動」を
とれる人間にならないと。

上に書いたように「大した理由」が
無いのにブロックをした奴は、
それは俺の「嫌な事」をやってる訳だから、
LINEやカカオや友達募集アプリ等の運営に
「しないでと言ってる事をやられた」
と通報するから一時的でも
使えなくなる可能性が有るぞ?

「最低でも」注意は受けるだろう。

注意だけで終わったにしても
LINEのグレーリストに載るだろう。

俺だけじゃなく
誰でもトラブルは嫌なはずだ。

トラブルになりたくないなら
ちゃんとした行動をとれ。

ニュースで定期的に男女の交際トラブルを
見掛ける。

で、死人が出る。

で、殆どが女。

死ななくても重症を負わされる事が多い。

上に書いたような馬鹿ばっかだから
殺されたりするんだろ。

子供でも知能が並以上の奴なら
書かなくても分かるが、
被害に遭いたくない「馬鹿」の為に書いとく。

勿論、自己中な要望が相手に通用しなくて、
つまり、「筋違い(逆恨み)」で
被害を与えてる奴もいる。

俺をブロックした奴は、
俺の落ち度は「0%」だから、
俺じゃなかったら殺されたり
怪我を負わされたり、
ネット上に何らかの情報を
拡散される可能性が高いぞ?

で、加害者が逮捕されて裁判になっても
落ち度は「100%」馬鹿女共に有るから
減刑されるな。

俺が裁判長なら、
「場合によっては」加害者を無罪にする。


それと、そんなに簡単に
ブロック(情報網を遮断)をしてたら
(良い)情報が入らなくて
後悔する事が十分有り得るぞ?

例えば、函館にお前の親戚や親友等の
大事な人間が住んでるとする。

で、函館で大地震が起こって
その大事な人と
連絡が取れなくなったとする。

だが、俺と連絡が取れれば
俺がそいつの所に安否確認に行ける。

こういう事が有るから
アンテナは張り巡らせないと。


単純に友達を整理(=削除)するか、
重くなったから友達を整理する為に
「暫く絡んでない奴」を
削除しようと思ったなら、
「ブロック」して削除するんじゃなくて
「非表示」にして削除しろよ。

非表示にして削除したら
「何か」有ったら俺からだけだが
メールを送る事が出来る。

俺からのメールを切っ掛けに
「丁度また絡みたいと思ってたところに
 山内が送ってきてくれたから良かった」
何て事になる「可能性」も有るからな。

ブロックして削除すると
俺からは2度と送れないし、
後からお前から俺に用事が出来て
絡みたくなっても
「削除したから友達リストに居ないし、
 IDもQRコードも分からないから
 検索出来ないし、ブロックしてるから
 山内からも何も送れないから
 もう2度と絡めない!!」
何てならない為にな。



ちなみに、1998年にテレビのCMで
「今時の若者は…。」
って聞いてから色んな所で
同じ台詞を聞くようになった。

「若者」って、30以下か25以下位の奴等を
示してるんだろ?

98年にそういう台詞が
出始めたって事は少し前、
つまり、3〜5年程前から
若者は駄目になり始めたんだな?

仮に、3年前なら95年になって
計算がしやすいから95年で話をするが、
95年の30歳なら65年生まれ、
25歳なら70年生まれ、
20歳なら75年生まれ。

約65〜75年以降に生まれた奴等から
おかしくなり始めたんだな。

98年頃の若者が
どれだけ馬鹿かは知らないが、
俺のイメージでは約95年から時間が経った
若者ほど知能が低い。

で、今の若者は、何も悪い事をしてない奴を
ブロックしてしまうほど馬鹿になった(呆)

もしかしたら、
98年頃にLINEとかが有ったら、
当時の若者でも悪い事をしてない奴を
ブロックする事が有ったのだろうか?

まあ、これは考えても分からないから
この話はこれで終わりにする。

[「基本的に」絡みたくない奴]の
「<9つ目>馬鹿」にも書いたが、
こんなにキチガイが居る理由は
まともな躾を受けてないからなのか?

それとも、何らかの理由が有って
精子と卵子の質が下がったのか?

ん?1つ理由らしいのを思い出したが、
戦争を体験した奴等が、
戦争が終わってから生まれた子供を
大事に育てた。

「大事に」って、「甘やかした」らしい。

甘やかされて育った奴等は自己中になり、
そいつ等の子供が生まれる頃には
「コンピューター(ゲーム機)」が普及し、
そいつ等から子供が生まれたら
子育てが面倒だから子供に
ゲーム機を買い与えて大人しくさせた。

コンピューターばっかやってるから
コミュニケーション能力が育たなくて、
これは細木 数子も言ってたが、
コンピューターばっかやってる奴は
「都合が悪くなったら電源を切る」奴、
つまり、「逃げる」奴に育ち、
現実でも気に入らない事が発生したら
逃げる人間になる。

更に、2005年頃からは
ネットや携帯電話の性能が上がって
ケータイの契約数が
日本の人口より多くなった。

つまり、ゲーム機+ケータイで
「コンピューターだらけ」になって
最近の約20歳未満なんかは
ますます駄目になってる。

つまり、「まともな躾を受けてない」から
馬鹿ばっかなんだな。

俺も馬鹿だが、
俺に馬鹿(キチガイ)と思われてる奴は
生きる「価値が無い」…どころか、
他人に「害」を与える存在だから
自殺をして欲しい。

それか、臓器提供にまわれ。

いや、例えば、内気な人間が
外国人の心臓の移植をして
社交的な性格に変わったうえに、
その死んだ外国人の
口癖(勿論、外国語)が移った例が有るから、
馬鹿(キチガイ、犯罪者)は
臓器提供にはまわらない方がいいな。

そういう奴等は
臓器提供にも使えない程のクズ。

はあ…、馬鹿共のせいで若者である俺も
「こいつも若者だから使えないんだろうな」
って思われてるんだろうな。

馬鹿だが使えない程じゃないわ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

<4-3>
絡む手段の数について



あと、通話の質が悪い日が多い。

流石、IP電話且つ無料アプリ。


消えて絡めなくなったら嫌だから
通話とメールが出来る手段を
保険として2つ以上確保したい。

通話とメールが出来る手段と言ったら、
俺はLINEとカカオとしか思い付かない。

「LINEしかやってないよ」と
言う奴が多いが、
そして、そう言う奴等に
カカオも使う事を勧めると
「重くなる」か「取るのが面倒」
って返ってくる事が多い。

カカオ1個でそんなに重くならないし、
取るのも簡単。

社会に出て働く方が大変で面倒
(勿論、好きな事を職にしてる奴は除く)
だから、本気で面倒って思ってる奴は
引きこもり(ニート)になった方が
「『かなり』良い」ぞ。

そんな面倒臭がり屋は社会に出たら
「お前、使えないな」って
怒られて不快な思いをするし、
採用してくれた奴を
「使えない人間を採用してしまった」
って不快にしてしまうからな。

つまり、自分と相手がマイナスである
「無長二短」になるから
黙って引き込もってようぜ。

[「基本的」に絡みたくない奴]
や<4-2>でも書いたが自殺でもいい。

細かく言うと、
どっちかと言うと死んで欲しい。

実友やネットで知り合った奴の
データが消える事を考えたら
カカオも取っておくのがベター。

特に、実友のデータが
消える事を考えたら絶対取った方が良いな。

まあ、絶対取りたくないって奴は
強制じゃないから取らなくていいが、
最低、どちらかを教えてくれよ
(どちらかで絡んでくれよ)。

それじゃなきゃ話にならないからな。

電話帳に登録しておく。

とりあえず、俺のIDやQRコードから来て
LINEやカカオで少し絡んだら、
お互いのLINEとカカオの
IDとQRを教えあおう。



(<4-3>のここ迄はある程度前に書いた事。)



携帯電話番号(通話網)による通話



[メリット]

・安定してる(なかなか途切れない)。



[デメリット]

・「少し」雑音が入ってる事が
 多い気がする。


・音量を最大にしても
 聞き取るのが困難な事が多い気がする。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

携帯電話Eメールアドレスによるメール



[メリット]

・不具合は「『ほぼ』無い」。
 (品質/約99%)

・ドコモだと、1日3回、
 1ヵ月に10回無料でアドレスを変えれる。



[デメリット]

・不便。

・メールをする相手にアドレスを知られる。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

LINE



[メリット]

・メールがチャット仕様だから便利。


・相手にIDやQRコードを教えてもらえれば
 自分のIDやQRコードを
 知られずにやり取りが出来る。


・QRコードは
 何回でも気軽に変える事が出来る。



[デメリット]

・「無料」のアプリだからか低品質で
 色々な不具合が「『少し』多い」印象。
 (品質/約70%?)


・機種変更や機種を修理に出した時に
 代機にSIMカードを入れ替えて
 使い始めるとメールのデータが消える。



[ただの特徴(機能)]

・友達リストから
 消したい相手が居る場合は、
 「ブロック」や「非表示」にしてから
 削除する事が出来る。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

カカオトーク



LINEの二番煎じアプリだからか
LINEほど使いやすくないし、
不具合もLINEより少し多い印象。
(品質/約60%?)

「真似た物だから元祖の物より下」
って考えるのが正しいのか、それとも、
「真似た物だから元祖の物より
 良くなってて当たり前」
って考えるのが正しいのか…。

俺は、後者の考えだが、
実際のカカオは(少し)不便だ。


あと、カカオは「ヤフー!」のアプリで、
ヤフー!と言ったら「『大不祥事』企業」の
「ソフトバンク」のグループ会社。

ちなみに、ソフトバンクとヤフー!は
どっちが親会社かは知らない。

それで、
ヤフー!の不祥事は聞いた事が無いが、
とりあえず、ソフトバンクは
「かなり」不祥事を起こしてるから
グループであるヤフー!にも
関わらないのが無難。



[カカオについての話]
・カカオを入れると電池の消耗が
 激しくなると聞いて
 俺のタブレットに入れたら、
 裏で異常に電池を消耗してるアプリとして
 本当に警告が出たが、
 スマフォに入れた場合は
 特に異常な消耗はしてない様子。


・スマフォに入れたらセキュリティアプリが
 危険度「中」のアプリだが
 信頼して残すかどうかの表示をした。

 類似のアプリの平均が「低」との事だが、
 類似ってLINEやSkypeの事だと思う。

 ちなみに、タブレットに入れた場合は
 警告は表示はされない。


・スマフォに入れたら
 異常に電話帳にアクセスする。

 そんなに個人情報を取りたいのか!?

 とりあえず、
 電話帳へのアクセスを禁止にした。

 ちなみに、LINEが電話帳に
 アクセスしてるのは1回も見た事が無い。

 俺の推測では、
 異常に電話帳にアクセスするから
 電池の消耗が激しいんだろ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Skype



全てが(=使い易さも品質も)
カカオ未満だから「ガタガタ」と言える。
(品質/約50%?)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

LINEやカカオトークや
Skypeによる通話(IP電話)



「『基本的』な音質」は、
携帯電話番号による
「3G」の通話網の音質より良いが、

・雑音
・無音
・ウェーブ

が多いから不快だし、仕事中に使って
聞き取れずに何回も聞き直すって事は
出来ないから仕事では使えない。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

LINE、カカオ、Skype等の
メール等(通話以外)の不具合



「確定」してるのも、
「確か(多分)」とかのも書く。



・読んだのに既読が付かない。


・読んでないのに既読が付く。


・メールが届いた通知が来てすぐに
 メールの画面を開いたのに
 実際にメールが来てたのは
 数十分前の事が有る。


・普段普通に絡んでる奴、
 つまり、普通に絡める奴でも
 たまにメールが行かなかったり
 来なかったりする。


・知り合った奴にIDやQRコードを教えて
 相手が追加した後に
 「宜しく〜」等と送ってきた場合、
 まずは、
 「佐藤がID(QR)で貴方を追加しました」
 等のような通知が来てから
 「宜しく〜」ってメールが届くが、
 追加しましたっていう通知だけが届いて
 メールが届かなかったり、
 酷い場合は追加しましたっていう
 通知すら来ない。

 例えば、ネット上でIDやQRを晒して
 友人等を募集してる奴の
 アカウントに行ってメールを送ったのに
 未読のまま返事が来なかったら
 届いてないと思うが、
 時間が経ってから再び送れば
 届く場合が有る。

 よく、友達募集アプリのプロフや
 ID掲示板等の書き込みに
 「無言追加の人はブロックします」
 等と書いてる奴を見掛けるが、
 「無言追加」って、追加はする
 (追加しましたっていう通知は来る)
 のに「宜しく〜」等を送って来ない、
 つまり、「何も送って来ない奴」の事を
 言ってるんだろ?

 俺も、10人位の
 「追加はするのに何も送って来ない奴」に
 追加された事が有るが、
 それって「変な行動」だよな。

 「『普通に』考えたら」、実際は、
 変な行動を取る奴が多い訳ではなくて、
 追加をした後にちゃんと
 何らかのメッセージを送ってるのに
 不具合でメールだけが届いてないと
 思われる。

 相手のアカウントに行って
 反応が無い場合は、
 時間が経ってから再び送るか、
 知り合ったアプリや掲示板でやり取りが
 出来るなら
 「追加して
  メールを送ったが届いてるか?」
 等と確認をして
 「追加の通知は来たけど
  メールは来てないよ。」
 「メールどころか
  追加の通知すら来てないよ。」
 等と言われたら相手に来てもらえばいい。

 相手と話せない
 (相手に来てもらえない)なら、
 時間が経ってから再び送れば
 届く可能性が有る。

 ただ、相手に追加の通知だけが
 届いてる場合は、
 「こいつ、追加はしてきたのに
  何も送って来ないなんて気持ち悪い!」
 等と思われてブロックされる場合が
 多いみたいだが…。

 そういう場合は残念賞だな。

 誰か、
 俺のこの書き込みを日本中に拡散して
 皆に「理解」してもらえればいいな。


・ブロックをしても勝手に解除される。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

インターネット掲示板



[メリット]

・Eメールと同じ位高品質。



[デメリット]

・使い易い掲示板はあまり無くて、
 有っても95点以上、言い方を変えたら、
 「完璧」や「ほぼ完璧」と言える超高得点の
 掲示板は見た事が無い。


・基本的に、不特定多数が閲覧してるから
 個人情報を教えあう場所としては
 使えないから距離が縮まない。

 言い方を変えたら、深い仲になれない。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さて、俺は知ってる事を全部言ったが、
お前はカカオを入れるか?入れないか?

既に入れてる奴は、
今から消すか?消さないか?

どちらを選ぶ?

俺としては、
絡む手段の「数」と「便利さ」と「安全」、
つまり、「バランス」を考えたら、
番号とアドレスとLINEの
3つ(実質2つ)を教えあって絡みたい。

カカオは、取った事が無い奴は
一生取らないのをお勧めする。

ちなみに、
今のところカカオで被害には逢ってない。

だが、あくまで取らないのをお勧めする。

誰もが番号とアドレスでの絡みは
不便だと思ってて、それと同時に、
番号とアドレスは不便だが大事にしたいから
ネットで知り合った奴には
教えたくないと思ってる奴が多い。

俺以外の友達募集アプリ等をやってる奴、
特に、「男」は悪さをする奴が多いから
教えない方がいい。

他の男同士は
「7割以上」は性格が被ってるが、
俺と他の男は「3割以下」しか被ってない。

つまり、俺と他の男は「違う」。

だから、俺の事は信用して
番号やアドレスを教えて欲しい。

悪さをしない自信が有るから
お前の個人情報を
「もし、悪用したら
 俺を殺しても無罪にする。」
って言う誓約書を書く事も出来る。

悪さをしないから殺されようが無いからな。

他のゴミ男は俺と同じ事は出来ない。

「信じるか信じないかは貴方次第…。」
って言う台詞を真似するか。

――――――――――――――――――――

<5>
女の友達募集アプリ等の使い方について



最後に、全員に書いて欲しいのだが、
誰でも「目的」と「好きな事」と
「嫌いな事」が有るんだから
最低その3つは書いとけよ。

あと、女は彼氏がいるかどうかも。

これらを書いとけば目的が違う奴から
メッセージが来る事が基本的に無くなるから
無駄なメールをしなくて済む。

そもそも、女で登録したらエロ男達から
友達申請がうじゃうじゃ来ると思うから
男で登録するのをお勧めする。

既に女で登録した女は
今からでも男に変更したら良いと思う。

男に変更するとほぼ申請が来なくなるから、
俺みたいに
ちゃんとプロフを書いてる奴を探して
「実は、女だけど、
 プロフを読んで興味を持ったので
 仲良くなりたいです。」
っていう感じで、自分から(積極的に)
友達申請を出すようにした方が良いぞ。

――――――――――――――――――――

<6>
俺の個人情報



「携帯電話番号」

090-1527-7874

(悪戯電話がしたいが、    )
(自分の番号が悪戯相手に   )
(知られるのが嫌だって言う奴に)
(もってこいだぞ、      )
(非通知を許可してある。   )

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「携帯電話Eメールアドレス、LINE ID、
 カカオトークID、Skype ID(4つ統一)」

dshsas27(@docomo.ne.jp)


※LINEのIDはまだ変えてないが、
 近いうちに上に変える。

現在/d-s.l.l-g.1835

1件〜1件(全1件)  1


  



無料レンタル掲示板 1616BBS